Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sayhello2yan.blog66.fc2.com/tb.php/15-d6e29c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

箱の中には・・・

昔から欲張りは不幸を招くという民話が多いように思います。
大きいつづらと小さいつづら、どっちにする?
とか、
あなたが落としたのは、金の斧? 銀の斧? 鉄の斧?
こういう風に甘く問われて、バカ正直に答えられる人間がどれほどいましょうか。
そして、ダメ元でウソを吐く人間もまた、どれくらいいましょうか。

今日は降水確率50%という予報を大いに裏切る結果となったので、「よっしゃ! 歩いちゃる!!」と思い、会社から2キロほどどんぶらこと歩いて、最寄り駅のある路線の駅まで歩いてみました。
今日は暑かったので、しこたま汗をかきましたね?。
でも、歩くとやっぱり季節を感じられますよ。
こうやって汗をかくのも季節だし、桜がすっかり葉桜になって緑を濃くしているのも、高層マンションがすっかり暮れるのが遅くなった薄明に浮かび上がって見えるのも。
日本には四季があってよかった!
どうも、最近四季が二季化しているような気もしますけど。

温暖化の影響ですかね、間の季節の特徴がおぼろげになってきてしまっているせいかも。

駅に着いたら、女の人がケージを提げて地下へ階段を降りて行きます。
あ、犬かな、犬かな?
でも、女の人だけどそんな重そうに持ってないから、猫かな?あー見たい、見たい。
でも、見えないよう。
な?んて思ってるときに、「つづらの中身はなあに?」って話を思い出したのでありました。

<<今日の一句>>ぬきうちの いらっしゃいませ 仲間内

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sayhello2yan.blog66.fc2.com/tb.php/15-d6e29c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

profile

やんみん

詩人の家主がのんびり、ぶらーり。ときどき、ウタ読みしてます。

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ みんなのプロフィール Blog Ranking 壱番街

Extra

プロフィール

やんみん

Author:やんみん
詩人の家主がのんびり、ぶらーり。ときどき、ウタ読みしてます。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

